自称ピクニストが勝手にブログ始めます。

アウトドアの中でも、気軽に楽しめるピクニックの魅力を伝えつつ、オシャレで可愛いピクニックグッズを神戸から発信!!

実は、先取りしてたTHE ALLEY( ジアレイ)のタピオカティー。

こんにちは。

実は、最近ずっと気になっていたお店がありました。

そうです、タイトルにある通り『THE ALLEY( ジアレイ)』

超簡単に紹介しますと、美味しい紅茶のお店!です。

(本当に簡単すぎます)

 

そして、THE ALLEYと言えばシカタピです。

(使ってみたシリーズ) 

 

先取りしていた証。

最近のタピオカブームが来る以前から、タピオカ好きな私。

(最近のブームに乗って言ってるわけじゃ無いんだからねっ///)

 

オフィスが神戸にありますので、もちろん2018年12月にOPENした

 鹿マークのTHE ALLEYは知っていました。

SNSでも話題ですし、タピオカ好きの私は見過ごせません。

(ですが、この記事を書いている4月になっても、お店は長蛇の列でなかなか近寄りがたい状態です)

 

あの、見つめられると動きを封鎖されてしまいそうな

野性味あふれる特長的なトレードマークの鹿ですが、

なぁ~んか見覚えがあるような・・・?とモヤモヤしていましたが、

先日、インスタグラムを見返していた時に

何故だか理由が分かりスッキリしたのです。

 

THEALLEY関西発上陸前の出会い

THEALLEY関西発上陸前の出会い

2017年12月7日投稿

 

わぉ!

どうやら、私は自分の知らない間に出会いを済ませていたらしい!!

 

当時の投稿は

『タピオカティー好きならスルーできまい。

柑橘フレーバーのミルクティでサッパリ飲みやすかった。

東京からの出店だって。

メリケンパークでTEAフェスティバル期間中だと思うので、

ルミナリエついでにどうぞ』

でした。 

 

 

神戸にお越しの際は、THEALLEYでタピオカティをテイクアウトして

ぜひ、メリケンパークへ。

芝生にピクニックシート敷いて、リラックスした休日をお過ごしください。

picnista.shop-pro.jp