自称ピクニストが勝手にブログ始めます。

アウトドアの中でも、気軽に楽しめるピクニックの魅力を伝えつつ、オシャレで可愛いピクニックグッズを神戸から発信!!

はじめまして!自称ピクニストが勝手にブログ始めます。本物ピクニストさん、お友達になりましょう!!

全国のピクニック愛好家のみなさん!!
私のブログに遊びに来てくださり、ありがとうございます。

 

私にとって、子供の頃からアウトドアレジャーは身近な存在でした。

今でこそ、パッと広げてピッとしたらシャッと組める使いやすいテントも多いですが、
当時は、複雑にみえたテント設営をする父親の姿は、
大変誇らしく『私の父ちゃんは凄いのだ!』とよく感じていたものです。


それから、n(ゴホンゴホン)十数年。
私も家庭を持ち子供に恵まれ、両親が私にしてくれたように、
子供達を連れて出かけるようになるんですよね、アウトドアレジャーに。


ですが、ハードなアウトドアは計画と準備が必ず必要で、

意外と時間と労力がかかるんですよね。
(まぁ、それも楽しいわけなんですが・・・)

帰ったら帰ったでメンテナンスが必要ですしねー。

 


現代において、私のように共働きを選択し、
仕事と家事と育児にと目の回るような忙しい日々を送り、
週末はグッタリ・・・な、私のようなお母さんお父さんって
実は多いのだと思いますが、ご多分にもれず私のそのクチです。


そんなわけで、ハードなアウトドアは年に1~2回に遠のき、
まだまだ子供が小さいこともあって、施設型のレジャー派にシフトしていきます。

(小さい子がいる家庭は、ショッピングモールって便利でいいですよね笑)

 


ふと気づけば、

全っ然マイナスイオン浴びてねぇーー(遠い目)

※多分、都会のどこかにもマイナスイオンはあります。見えないから多分です笑

 


でね、ある日。
急に思い立って、子供を連れてピクニックに出かける事を思いつくわけです。

自宅に眠っていたその辺のレジャーシートと、おにぎりを持って。
水筒はスグに見当たらなかったので、スーパーでお茶を購入。

あとは、当時2歳の娘が喜ぶようなおもちゃを持って。


今思えば、この日が
私の『ピクニストの目覚め』の日だったと思います。

(なんか革命の時みたいなニュアンスでカッコイイな)

 

 

次回は、ピクニストの目覚めの日をツラツラツラツラと、書きます!!
たまたま辿りついてしまった本物ピクニストさん、

これから目覚める予定のピクニストの卵さん、
折角ですので、みなさんで繋がりませんか??

コメント頂ければ、嬉しいです。